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  • 2019.08.19

    ヒーローショーの運営におけるハラスメント被害に関するお詫びと最終報告

    当社及び東映株式会社が株式会社東京ドームから制作を受託しております、東京ドームシティシアターGロッソでのヒーローショーに関するSNS上でのハラスメント等の訴えに関し、最終調査結果等をご報告いたします。
    まず、被害を受けた方及びそのご家族に対し、SNS上で訴えなければならなくなるまでハラスメント等を防止することができず、不快な思いをさせ、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、改めまして心よりお詫び申し上げます。また、ヒーローショーを楽しみにしてくださるお客様、株式会社東京ドーム様をはじめとする関係各位に対し、多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
    SNS上でのハラスメント等の訴え及び被害を受けた方から伺ったお話を踏まえ、当社、東映株式会社及び株式会社東京ドームによる聞き取り調査を行った上で、第三者である弁護士による関係者への聞き取り調査も併せて行いました。聞き取り調査の結果、SNS上での訴えの内容は概ね事実であることが確認できましたことをご報告いたします。それぞれのハラスメント等に関与していた者を合計すると、当社社員1名、委託先の会社に所属するスタッフ等5名の計6名となります。
    今回の調査結果を受け、当社としては、ヒーローショーを制作する会社としての責任を重く痛感しております。ハラスメント等に関与した当社社員1名に対しては、本来当社が委託先の会社に対してもハラスメント等が発生しないよう注意すべき立場であったことを踏まえ、社内規定に基づき厳正な処分を行いました。当該社員1名に関しては、今後のヒーローショーの制作にも関与させないことといたします。また、委託先の会社に所属するスタッフ等に関しては、委託先の会社において、ハラスメント等の内容に応じた出演停止も含む厳正な処分を行いました。
    このような報告内容について被害を受けた方及びそのご家族とお話をさせていただいた上で、処分の内容並びに今後の再発防止策についてもご理解をいただくことができました。
    具体的な再発防止策として、当社及び東映株式会社において、ハラスメント等を未然に防止するとともに、スタッフが相談しやすい体制を構築していくため、次のことに取り組んで参ります。
    まず、ヒーローショーに関わるスタッフ全員に対するハラスメント講習を定期的に実施いたします。既に、現在行われているヒーローショーに関わっているスタッフは、事前に全員がハラスメント講習を受講しております。今後も、ヒーローショーに関わるスタッフ全員が事前にハラスメント講習を受講する体制を構築し、全員がハラスメントに対する共通認
    識を持つことができるよう取り組んで参ります。
    次に、ヒーローショーに関わるスタッフが匿名で相談可能な外部の通報窓口を設置いたしました。既に外部通報窓口の連絡先を掲示しており、今後、ヒーローショーに関わるスタッフに対しては、外部通報窓口の案内を配布し周知していくことで、スタッフが安心してハラスメント等を相談できる環境を構築して参ります。
    また、ヒーローショーの現場において、当社、東映株式会社、委託先会社がそれぞれハラスメント対策担当者を置き、各担当者が連携を取ることで、ハラスメントを未然に防止するとともに、ハラスメントの状況を早期に共有し対応ができるよう努めて参ります。同時に第三者の専門家による定期的な聞き取り調査も実施し、第三者の専門家とハラスメント対策担当者の連携を密にしていくことによって、現場の声を取り入れよりよい体制が構築できるよう改善を続けて参ります。
    当社及び東映株式会社としましては、ヒーローショーを楽しみにしてくださるお客様やスタッフが安心してショーに参加できる環境づくりに引き続き努めて参ります。
    以上

    お問い合わせ先
    株式会社東映エージエンシー
    TEL:03-3271-2821
    FAX:03-3281-4180

    受付時間
    平日9:30~18:00
  • 2019.07.06

    ヒーローショーの運営におけるSNS 上の訴えに関するご報告

    当社及び東映株式会社が株式会社東京ドームから制作を受託しております、東京ドームシティ シアターG ロッソでのヒーローショーに関し、SNS 上でハラスメント等の訴えがございました。当社と東映株式会社において詳細を調査中ですが、これまでに行われた被害を受けた方及び関係者からの聞き取りにおいて、当社社員1名のほか委託先の会社に所属するスタッフ等の計6名により、SNS 上での訴えがございましたハラスメント等が行われていたことが概ね確認できました。
    このたびは、被害を受けた方及びご家族に心よりお詫び申し上げます。また、ヒーローショーを楽しみにしてくださるお客様、シアターG ロッソを運営する株式会社東京ドームをはじめとする関係各社様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
    当社としましては、ヒーローショーを制作する会社としての責任を重く痛感し、被害を受けた方の訴えを真摯に受け止め、ハラスメント等を行ったスタッフに対し、今後その関与の度合いに応じた厳粛な処分・対応を行います。被害を受けた方から名前があがりました当社社員に関しては、現在開催が予定されているヒーローショーの制作に関与させないことといたします。
    当社及び東映株式会社で協議の上、被害を受けた方のご意見も取り入れ、今後の具体的な対策として、以下のことを行ってまいります。ヒーローショーに関わるスタッフが事前にハラスメント講習を受講することを必須とし、ハラスメント等が起きないよう継続的な教育プログラムを作成いたします。併せて、ヒーローショーに関わる全てのスタッフが匿名で相談可能な外部窓口の設置、第三者による現場における定期的な聞き取り調査等を行うことにより、ヒーローショーを楽しみにしてくださるお客様やスタッフが安心してショーに参加できる環境づくりに努めてまいります。

    お問い合わせ先
    株式会社東映エージエンシー 総務部
    TEL:03−3271−2821
    FAX:03−3281−4180

    受付時間
    平日         9:30〜18:00
  • 2019.06.24

    ヒーローショー運営におけるSNS上での訴えについて

    このたび、東映株式会社と当社が制作しております、東京ドームシティ シアターGロッソでのヒーローショーの運営におきまして、ハラスメント等の被害があったとSNS上での訴えがございました。事実であれば誠に遺憾であり、現在、調査・確認に着手させていただいております。被害を訴えた方、お客様及び株式会社東京ドームをはじめとする関係各社様にご迷惑・ご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
    確認結果につきましては、あらためてお知らせする予定でございます。
  • 2019.04.14

    ライセンシングジャパン2019に出展! まるるー 営業で大活躍!

    4月3日〜5日 東京ビッグサイトで
    「ライセンシングジャパン2019」が開催されました。
    「まるるー」もブース出展!
    キャラクター大集合にも参戦!アピールしました。

    ブースには、多くの方にお立ち寄りいただきました。
    ありがとうございました。
    皆様の応援を頂いて「まるるー」はこれからも成長していきます。
    伸び代のある仔犬のキャラクター「まるるー」、皆様のお役に立てるよう頑張ります!これからも宜しくお願い致します!

    こちらでライセンス募集してます!
    アクセスして下さいね。
    https://www.toeiad.co.jp/malulu/ 


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    キャラクター大集合に いざ出陣!
    ©️PYRAMID

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    ブースで営業 ©️PYRAMID
  • 2019.03.29

    JRA(日本中央競馬会)所属 人気GⅠ馬&ジョッキーの肖像を使った商品化開始

    (株)東映エージエンシーではGⅠ・7勝の名馬・キタサンブラック号を皮切りに、障害レースの絶対王者・オジュウチョウサン号、芦毛の名馬・ゴールドシップ号、2018年の年度代表馬として海外でも活躍が期待される牝馬・アーモンドアイ号など人気の名馬と一流ジョッキーの肖像を使った競馬グッズを製作・販売開始しました。

    近年は武豊ジョッキーのような日本を代表するジョッキーからフランス出身のC.ルメールジョッキー、M.デムーロジョッキー、更には藤田菜七子ジョッキーのような期待の女性騎手など幅広い世代のファン層が競馬場に訪れております。

    益々、注目されるであろう競馬界のスターホースやジョッキーを商品化してまいりますので是非ご期待下さい。

    ● 東映エージエンシープロデュース 競馬グッズセレクション

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